Laugardagur, apríl 5, 2003
Sunny, Corolla, Famillia, Stanza, Homy, Chaser

CKB SHOW 2003 SHIBUYA AX-Hund @ Shibuya AX

花冷えの雨の中,初のCKBライブへ。

小野瀬雅生ショウ,渚ようことの『新宿そだち』,『あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ』の生律動体操,そして一番聴きたかった『シャリマール』まで,3時間超の大満足ステージ。

しかし呪うべきは己の馬鹿さ加減。前世紀に知人からその存在を教えられ,またライブにも強く誘われたのに(ちょうど『青山246深夜族の夜』のライブ。野坂の生説法が…),それを頑なに固辞し続けたことを今世紀になって後悔する羽目に。しかもその理由が,当時彼らを推していた一部の人々が自分の肌に合わないという,CKBの本質とは全く関係無い価値判断基準…。

この判断,ネットでもよくやりがちで,各所で紹介されているモノやコトに対して,それを紹介している人々のパーソナリティが自分にあうかどうかで(しかもネットだからある意味当然だけど,印象のみに起因する判断),その紹介事物の良し悪しまで決定してしまうことが多々あり。その判断方法はいいかげん捨てるべきだろう,自分。



Comments:


Post a comment