Mánudagur, júlí 14, 2003
Everybody Cut Footloose

1日の半分以上を椅子に座って過ごす生活を続けて早幾年。

その間にどうも妙な癖がついてしまった様子。具体的には長時間同じ姿勢を保つことが出来ずに,片膝立てたり,片足だけ胡座の形になってみたり,しまいには完全に両足胡座,さらには正座までしていたりと,気がつけば足の所作がみっともないことになっている(特に作業の進行が滞るとなりがち)。これでは椅子を気を配って選んだ意味まで無くなってしまう。

ということで,フットレストを所望する気持ちが強まる今日この頃。

しかしネットで探してみると,予想以上に心に響くモノがない。実際の感触は足を置いてみないと(本当は今,自分が使っている椅子とセットで確かめないと意味無しだけど)わからないけれど,とりあえず良さそうに見えるのはhumanscale.comのこれや3m.comのこれかなと。

hhstyle.comあたりで種々取り揃えていないもんかな。



Comments:


Post a comment