Miðvikudagur, nóvember 12, 2003
Boom

リクエストしていた本を図書館から受け取る。

・『ぼっけえ,きょうてえ』    岩井志麻子
・『魔羅節』           岩井志麻子
・『志麻子のしびれフグ日記』   岩井志麻子
・『ダライ・ラマ ゾクチェン入門』 ダライ・ラマ
・『ダライ・ラマ 怒りを癒す』   ダライ・ラマ

『猥談』の素晴らしさから,現在ちょっとした志麻子ブーム到来。とりあえず,エッセイスタイルで読みやすい『志麻子のしびれフグ日記』を2時間ばかりでさくっと読了。『猥談』の後なので新たな衝撃は無かったけれど(ネタも結構かぶってる),その素晴らしさは間違いなく追確認できる内容。

しかし,小説そのものよりも先に作家個人の資質に惚れてしまうというのは良いのか悪いのか。冷静に『ぼっけえ,きょうてえ』,そして『魔羅節』(各短編の題名だけ見てもうしびれてるんすけど)を読めるかね。



Comments:


Post a comment