Sunnudagur, desember 21, 2003
Satellite Serenade

思い立って東経125度付近からの電波を浴びることにする。ミリ単位の精度が要求される(手元の1mmが36,000km先の静止軌道上ではどれくらいになるかを考えると納得できるけど)アンテナの位置設定に手こずったものの,何とか無事に受信成功。これでmúmもFBBも,そしてそして岡村ちゃんも我が家にやってくる。

それにしても,このチャンネル数の多さは一体何?。NHKとBBC World以外はほとんど見ない生活が長すぎて,チャンネル一覧表を見ただけで頭の中が完全にオーバーフロー。そりゃHDDレコーダも売れるよなぁと,完全に世間の潮流から取り残された機械オンチのオッサン状態。やっぱり『DIME』とか『特選街』を読まないとダメですか?。



Comments:


Post a comment