Föstudagur, janúar 9, 2004
Prologue

ジムの移籍により,家 - ジム間の移動方法を検討中。

選択肢は「それぞれ異なった鉄道+徒歩」の組み合わせで3種類。しかし所要時間にほとんど差がなく,それでいて個々にデメリットがある(新たに交通費がかかったり,徒歩の移動時間が長かったり等)という,全くもって決定力に欠ける状況。

そこで,ならばいっそのことチャリを買ってしまってそれを移動手段に使えばいいんじゃないかと。新たにかかる交通費から試算するとそれなりの価格のものを買っても半年程で償却できるし,また所要時間も先の3種類とほとんど変わらない。だったらジム以外の日常行動にも使えるし(特に頻繁に行う「本の街」詣。もちろんここにかかる交通費も吸収できることになる),また徒歩移動よりも運動になるし(ジムで走った後にまだチャリで運動するかという…)と,一躍トップ候補に躍り出る。

ということでネット徘徊。しかしチャリに乗るのは5・6年ぶり(急停車したタクシーにカマを掘り,トランクに乗り上げ更にリアガラスに激突,結果廃車という出来事以来。ちなみにこの時のタクシー会社との示談バトルは血沸き肉踊る非常に楽しい経験でした)なので,いろんなチャリの説明を呼んでも何がどうなってるのか全くわからない。そこで困った時の本頼み。いくつかのムックを選び,しかも金をかけたくないからそれらを図書館で蔵書検索,あったものを借りることに。

そうと決まればこれ以上,浅知恵をつけても仕方なし。図書館から連絡があるまでは,kraftwerk.comでサイクリングシャツを見て過ごすことにする。



Comments:


Post a comment