Fimmtudagur, janúar 15, 2004
弾丸坊主

『バレットモンク』(原題『Bulletproof Monk』。意味が全く逆だよ)の試写会へ。偶然眼にしたTVCMで一瞬にして虜。主人公のなりが見るからにチベット僧とくれば,これは絶対に見逃せないですよ。

人物設定や話の連関など映画としてのツッコミどころも満載ではあるけれど,笑ってしまえば楽しめる部分などで全く問題無し。それよりも,1943年から2003年に話が一気に飛ぶ展開とか,チョウ・ユンファが主人公のチベット僧を演じているとか(『NYPD15分署』との兼ね合いは?),この映画でのジョン・ウーの役割とか,背景に見え隠れする部分に想像力を刺激されて大変。

帰り道,コンビニに寄ったら「アイドルお宝ムービー収録のDVD付きカップ麺」なるものが棚に。ふ〜ん,こんなのが出てるんだと手に取り眺めてみると,なんと側面にこの映画の画像が。おぉタイアップ,しかもDVDにスペシャル映像収録(さらに蓋には映画割引券も印刷されている)と,見事なまでの共調連鎖に感動。アイドル目当て(または興味本位)でこのカップ麺を買う人はいるかもしれないけれど,弾丸坊主目当てで買う人はさすがにいないだろうな…(我が家にいます)。



Comments:


Post a comment