Sunnudagur, apríl 18, 2004
Tour de Tokyo Étape 3

またまたチャリ。

分散形式をとるオラが町の図書館。しかしいよいよネット予約に対応ということで,これからは最寄りのとこへ行けば済んでしまう(予約物を全てそこに配送してもらい受け取る)。ならばと,その前に足を運んだことのない遠方の図書館を一気に総まくり。

道中,気になる建築物を見入ったり,遊園地でなぜか着ぐるみぬいぐるみショーを眺めたり,骨董市でガイジンさん達に囲まれながらあれこれ物色したり,疲れたら公園で茶を飲みながらまったりしたり…。そんなことしながら,計3ヶ所廻って約2時間。日射しはそこそこあったものの,昨日に比べれば格段に涼しくて快適。たーのしー。

しかし,走っていると東京が坂の町であることを身をもって実感。馴染みのある区域なら何処が山で何処が谷かを知っているのでルート取りもうまくいくんだけど,未踏の地に足を踏み込んだ途端,無駄にアップダウンを繰り返しては体力消耗することしばしば。2次元としての地図情報だけではやっぱり難しいなぁ。



Comments:


Post a comment