Sunnudagur, maí 23, 2004
Media Gathering

・書籍
 『i-D no244 the passionate issue』
  björkとSigur Rósの初対談(場所はもちろんReykjavik)に惹かれて購入。
  Sigur Rósが普通に笑える話をしているのがおもしろい。「アイスランドでは
  björkはいつでも本当に"weird"だ」,「MTV awardsの授賞式で最も楽しかった
  のはbeyonceに会ったこと」,「MTV awardはもらったけど,でもMTVであの
  ヴィデオ(『Untitled #1』)が一度も流されたことがないってのがおかしい
  よね」(うろ覚えだけど戦争を喚起させるのがその理由だったような)…。

  björkのほうに関しても色々と読み応えあるんで,これからもう少しちゃんと
  目を通さないと。

・CD
 『モン・シロ』 岡村靖幸
  待望のニューシングル。旧古河庭園の薔薇を思い出す暗喩された歌詞の色気。
  #3には昨年秋のライブで披露された即興セッションも。

 『すきすきソングス』 水森亜土
  図書館で衝動的に手に取る。小西康陽がプロデューサーなのね。なんか納得。

・DVD
 『Symposium』 岡村靖幸
  『モン・シロ』と同時購入。昨年秋のライブを収録。
  2枚目として初音源化となる各公演での弾き語りCD同梱。個人的にはむしろ
  こっちがメインと思えるくらいに狂喜。「ヴィーナスポート」(「フォート」
  とは似て非なる)があんなに魅力的に思えたのは初めてですよ。

・PV
 『シャ・ラ・ラ』 つじあやの(デュエット with 奥田民生)
  遅きに失した感もあるけれど,Playmobil好きとしてはやはり外せず。安っぽい
  作り(板に乗っかって歩いてるところとか。裏から磁石で動かしているの
  か?)が逆に味になっていると言うか。



Comments:


Post a comment