Laugardagur, október 22, 2005
Dance of the Priestesses

051022思い立って直島。

タレルは本当に素晴らしかった。安藤忠雄も色々勉強になった。そして安藤忠雄よりも前に石井和紘がいたことを知ったのも大収穫。

でも,やっぱり一番は地元のものでした。家プロジェクトのひとつでもある神社で行われた神事。その闇夜に踊るチビッコ神楽女達の幻想的なことといったら。宮崎駿が見たら映画3本作れそうだし,サー・アーサー・コナン・ドイルが見たら妖精だと断言したに違いありません。

神事の間,こちらは旅の人なので,目立たないように後ろのほうでコッソリと。しかし終了後,そんなヨソ者に向かってチビッコ神楽女達が歩いてくる。ついに幻でも見たかと思ったら,御神酒を振る舞ってくれました。

号泣…。
そんなことされると,来年もまた来たくなるじゃないですか。



Comments:


Post a comment