Laugardagur, mars 15, 2008
この先にあるもの

先月末の沖縄での初マラソン完走から3週間。帰ってきてからのランニング頻度がわかりやすく減った。

これが目標を見失うことの恐ろしさか。完走出来たことに加えて,タイムも望外の結果。日常生活の快適を得るためには走り続けたいが,それではちょっと動機が弱くて自分の性格ではサボるに決まってる(そして,実際サポってる)。かといって,ここから更にタイムを縮めることに意味も満足も見出せないので,競技としての動機も弱いときた。一体,モチベーションの置き場をどこに設定したらよいのか?。

何だか大学入り立ての新入生みたい。必死に受験勉強をして見事合格。しかし,入学することが目的となってしまい,それが実現してしまった瞬間に立ち位置を見失う。ここはやはり,何らかの外圧をかけてやらざるをえない状況を作るしかないのかな。

とりあえず,明日は久しぶりに皇居を廻ろう。



Comments:


Post a comment